[2023年3月]クレジットカード現金化を自分でする裏ワザをすべて公開

お金

クレジットカード現金化と言えば、カードのショッピング枠を利用して現金に変えてしまおうというちょっとした金策です。

どうしてもお金が足りない時や急な出費で現金が必要な時に利用する人が多いようですが、現金化自体はグレーゾーンの行為であって、ギリギリ合法ではあるけれど、各クレジットカードの発行会社の規約としては違反となります。

厳密に言えば、規約違反とは言え法的には違反していないため、これだけたくさんのクレジットカード現金化業者が乱立しているわけですね。

とは言え中には法外な手数料を取るところや対応が非常に悪いところもあって、初めての人はクレジットカード現金化を利用するのに躊躇する人も多いと思います。

そこでわざわざクレジットカード現金化業者を使わなくても自分でカードのショッピング枠を現金化するという方法を紹介したいと思います。但し、あくまでも自己責任でお願いします。

この記事の簡単まとめ

・新幹線の回数券をカードで購入して金券ショップに売るという有名な現金化の話。
・ブランド品などをカードで購入して質屋でお金を借りる。
・金券などはカードで基本カードで買うことができないがAmazonギフト券ならカードで購入&現金買取が可能。

目次
クレジットカードのショッピング枠を自分で現金化する方法一覧
自分で現金化その1. 昔からある超有名な方法!新幹線の回数券をクレジットカードで購入して金券屋に売る方法
自分で現金化その2. ブランド品や貴金属をクレジットカードで購入して質屋に持って行く方法
自分で現金化その3. ギフト券や商品券をクレジットカードで購入してそれを金券ショップに売る方法
自分で現金かその4. おすすめ!Amazonギフト券をクレジットカードで購入してそれを金券ショップに売る方法
自分でクレジットカード現金化の方法まとめ
クレジットカードのショッピング枠を自分で現金化する方法一覧

自分で現金化その1. 昔からある超有名な方法!新幹線の回数券をクレジットカードで購入して金券屋に売る方法

これはネットがここまで一般的に広がるまでは結構有名なクレジットカードの金策やったように思います。ナニワ金誘導やカバチタレでも有名な青木雄二の本にも金策の方法として書かれていたので40代以降の人なら知っている人も多いのではないでしょうか?

新幹線のチケットには回数券というのがあって、それをまとめてクレジットカードで購入し、それらを金券ショップに売るという方法です。人気は新大阪東京間などはかなり高額で買い取ってくれます。

自分で現金化その2. ブランド品や貴金属をクレジットカードで購入して質屋に持って行く方法

これもネットが普及する前は質屋の利用率もかなり高かったようですが、最近は減ってきているようです。主な理由としてはわざわざ質屋に行かなくても、ブランド品や貴金属なら大手の買取店が高額で買い取ってくれたり、ヤフオクやメルカリなどで個人に直接売ることもできるため、個人でも販路を持つことができたことも大きいでしょう。

しかし質屋の利用価値はやはりその商品を預かってお金を貸してくれるという部分です。どうしてもお金が必要だけど、売りたくない商品や手放したくない商品も多いと思います。そこで便利なのが質屋です。商品の価値だけを担保にお金を貸してくれますので、審査ももちろんなく即日現金を手に入れることが可能です。

カードのショッピング枠を現金化したいのであれば、高く売れそうなものを手に入れてそれを質屋に持っていってお金を借りることも可能です。

自分で現金化その3. ギフト券や商品券をクレジットカードで購入してそれを金券ショップに売る方法

これはその1で書いた新幹線の回数券と同じやり方ですが、一般的な商品券などはクレジットカードで購入することができません。以前メルカリで商品券や現金が大量に売られていたことで問題になりましたが、これも同じような理屈ですね。メルカリの決済をカードでして現金を振り込んでもらうというパターンだと思います。今は規約違反でメルカリの出品はアウトになりましたが・・・。ということで、一般的に金券の類はクレジットカードで買うことができませんが、唯一購入可能なのが以下のネット店舗です。但し、会員登録をする必要があります。

自分で現金かその4. おすすめ!Amazonギフト券をクレジットカードで購入してそれを金券ショップに売る方法

意外と知らない人が多いようですが、クレジットカードのショッピング枠を現金化するのに最も便利なのがこの方法ですね。その3.のように一般的な商品券をクレジットカードで購入はできないといいましたが、Amazonギフト券に関してはクレジットカードでしか購入することができないのです。

つまり現金でAmazonギフト券を購入することができないため、カードでの購入はごくごく当たり前のことなんですね。なのでカードを停止されたりといったトラブルも全くありません。しかもクレジットカード現金化業者を利用する時のように自分のカード情報を相手に知らせる必要もありませんので安心して利用が可能です。

但し、Amazonギフト券の買取業者は基本ネットのみとなり、街の金券ショップでは買取してくれません。またAmazonギフト券はEmailタイプなどもありますが、こういったものもネットの買取業者であれば高額買い取りをしてくれます。

自分でクレジットカード現金化の方法まとめ

現金化をセルフで行なう方法をいくつか挙げましたが、これはクレジットカードの本来の使い方ではありませんので、そこはきっちりと認識しておきましょう。

またどうしてもこれらの方法に時間や手間がかかると思うのであれば、クレジットカード現金化業者を利用するか、また消費者金融からお金を借りるという方法もあります。

クレジットカード現金化とは、クレジットカードの利用限度額内で現金を手に入れる方法です。一般的に、クレジットカードでキャッシングすると高い利息がかかりますが、クレジットカード現金化を利用することで、より低い手数料で現金を手に入れることができます。ただし、クレジットカード現金化には法的なリスクや返済の困難性があるため、注意が必要です。

クレジットカード現金化の裏技としては、以下のような方法があります。

ポイント還元率の高いクレジットカードを利用する

クレジットカードのポイント還元率が高い場合、現金化する際に手数料を抑えることができます。ただし、ポイント還元率が高いクレジットカードは、年会費が高い場合があるため、コストパフォーマンスをしっかりと比較することが必要です。

キャッシュバックキャンペーンを利用する

クレジットカード会社が行っているキャッシュバックキャンペーンを利用することで、現金を手に入れることができます。キャッシュバックキャンペーンは、利用金額に応じて現金が還元されるため、大きな買い物をする場合にお得です。

クレジットカード会社が提携するATMを利用する

クレジットカード会社が提携するATMを利用することで、手数料を抑えることができます。提携するATMは、クレジットカード会社のホームページなどで確認できます。

現金化業者を利用する

クレジットカード現金化業者を利用することで、より低い手数料で現金を手に入れることができます。ただし、現金化業者は法的なリスクがあるため、信頼できる業者を選ぶことが必要です。また、返済が困難になる場合があるため、現金化業者を利用する場合には、返済計画をしっかりと立てることが必要です。

以上のように、クレジットカード現金化には裏技が存在しますが、利用する際には法的なリスクや返済の困難性があるため、注意が必要です。また、クレジットカード現金化は、カード会社が定めた利用限度額の範囲内で現金を手に入れることができます。ただし、クレジットカード現金化を行うことで、カードの利用状況が変わるため、信用情報に影響を与える可能性があります。

また、現金化には高い手数料がかかる場合があり、クレジットカード会社からクレジットカードの使用停止や支払い督促などの不利益を受けることがあります。

そのため、クレジットカード現金化は緊急時や臨時的な資金調達にしか利用せず、返済計画をしっかりと立てることが重要です。また、現金化業者を利用する場合には、信頼できる業者を選び、手数料や利息などの詳細を事前に確認することが必要です。さらに、返済計画を立てる際には、利息や手数料を含めた返済額をきちんと把握し、支払い能力を確保することが重要です。

クレジットカード現金化は、現金が必要な場合には手軽な方法ですが、法的なリスクや返済の困難性があるため、慎重に判断することが必要です。また、現金化をしなくても、クレジットカードのポイント還元率の高いカードを選ぶことで、お得な買い物ができるなど、クレジットカードをうまく利用することができます。

対応地域

大阪市(北区/都島区/福島区/此花区/中央区/西区/港区/大正区/天王寺区/浪速区/西淀川区/淀川区/東淀川区/東成区/生野区/旭区/城東区/鶴見区/阿倍野区/住之江区/住吉区/東住吉区/平野区/西成区)
堺市(堺区/北区/西区/中区/東区/美原区/南区)
能勢町/豊能町/池田市/箕面市/豊中市/茨木市/高槻市/島本町/吹田市/摂津市/枚方市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四條畷市/大東市/東大阪市/八尾市/柏原市/和泉市/高石市/泉大津市/忠岡町/岸和田市/貝塚市/熊取町/泉佐野市/田尻町/泉南市/阪南市/岬町/松原市/羽曳野市/藤井寺市/太子町/河南町/千早赤阪村/富田林市/大阪狭山市/河内長野市

お金
osakawebをフォローする
大阪便利帳
タイトルとURLをコピーしました